寝癖がバカやるお話

寝癖生やしたぺーぺーがバカやってるのを書いてます。

クロスバイクを買った話。

皆さんこんにちは。寝癖です。

 

この時期になると北海道の南端に位置する函館も流石にストーブいらずになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに自分はというと絶賛花粉症に苦しんでおります。

あ~あ、どっかの増税メガネが日本全国の杉を伐採してくれないかな~。

 

という事で今回はそんな花粉症に苦しめられつつ購入した𝒎𝒚 𝒏𝒆𝒘 𝒈𝒆𝒂𝒓...(鼻声)

・・・もとい、クロスバイクを皆さんに紹介したいと思います。

 

なお、今回書く内容にアフィクリエイトなどの収益化要素は一切ございません。

故にワテクシは好きなように書かせてもらいますわよ。

 

ないすとぅーみーちゅー。

 

 

さて今回紹介するのはこちら!

 

ALTAGE ACR-001になりますッ!!!

こちらのお値段、税込みで21820円ッッ!!!!



 

 

・・・え、某たかたのテレビショッピングみたいで胡散臭い?

勘弁してくれ、これくらいしかネタが思い浮かばないんや。

 

とまあクソ茶番はさておき、今回自分がAmazonから購入させてもらったクロスバイクが上述の「ACR-001」になります。お値段は既にさっきのクソ茶番で出したので割愛。

自分が購入したのはホワイトカラーですが、ほかに「マットブラック」と「ボルドー」と「ブルーグレー」と「グリーン」があるようです。

 

スペックはというと、

・サイズ(横×高さ×幅)は1770×990×560mm

・タイヤのサイズは26インチ

・フレームはスチール製でサイズは420mm

・車体重量は14.6kg

・ギア変速機はシマノ製6段変速

・フロントタイヤはクイックリリース仕様(工具なしで取り外せる)

 

こんな具合でメーカーが「初めてのクロスバイクにおすすめ!」みたいな感じの文言で売り出しております。

 

ちなみにライトとワイヤー錠と泥除けが付属してるらしいですが、

ワテクシは別に買いました。

 

・・・一応言っておくと、泥除けは装着する手間の問題で撮影時点では付いてないだけです。

 

乗り心地は普通のママチャリとかより断然良いです。

何せママチャリとかより比較的軽いので、手で押したりする時に疲れないのが良いです。

 

ちなみに何故ロードバイクとかマウンテンバイクじゃなくてクロスバイクを選んだかですが、それは「住んでいる地域の道路がデコボコしていて走りずらい」から。

というのも、函館の道路は舗装されてはいますが、言ってみれば「ぼろぼろの服に別の布をつぎはぎしている」ような舗装のされ方なんですね。

デコボコしている道に強くないロードバイクではあまり街を走るのに向いてない、かといってマウンテンバイクのあの太っといタイヤで街を走るのもなんか違和感あるし・・・せや!

 

・・・みたいなノリで買ったのがこのクロスバイクです。

結構気に入ったので、今度我らが杏ちゃんのステッカーでも貼ろうかと思います。

 

というわけで、今回の記事は以上です。

今回勝手に紹介させてもらったクロスバイクの購入ページへのリンクを記事の一番最後に貼っておくので、気になった方は購入してみてはいかがでしょうか。

 

次回からは劇場版某コナソ・・・じゃなかった、コナン達が函館を滅茶苦茶にしてくれた様子を映画館で観てきたお話を2週連続で前後編に分けて書かせていただきます。

前編ではネタバレに触れない程度に感想等を書いていく記事になりますが、後編では書く内容の都合上、がっつりネタバレを含みますので、未見の方などはご注意くださいませ。

 

次回は20日の夜20時更新予定です。

 

しーゆーねくすとたーいむ。

 

Amazon | アルテージ(ALTAGE) 自転車 クロスバイク 26インチ シマノ製6段変速 ACR-001 グリーン | アルテージ(ALTAGE) | クロスバイク