寝癖がバカやるお話

寝癖生やしたぺーぺーがバカやってるのを書いてます。

コナン達が函館を滅茶苦茶にする映画を見てきた話 (前編)

皆さんこんにちは。寝癖です。

 

道南も暖かくなり、函館の街中で花粉と黄砂が主張激しく飛び交う中、この日は平日にもかかわらず、市内の映画館には人がごった返していた。

一体何故ここまで映画館が混むのか。

それを探るべく、我々はアマゾンの奥地へと向かうと思ったかマヌケが。

はい。言うまでもなく劇場版コナンの公開日だからです。

 

という事で今回は、「劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を公開日に観に行った感想を書いていきます。

題して、

コナン達が函館を滅茶苦茶にする映画を見てきた話 (前編)

チャラチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャン♪

 

・・・BGMは脳内再生してください。

 

クソ茶番はさておき、さっさと始めて行きます。

ないすとぅーみーちゅー。

 

 

前回の記事で紹介したクロスバイクで走ることおよそ30分足らず。

前からの風にあおられながらたどり着いたのは、

函館市松風町にある映画館、「シネマ太陽函館」。

 

 

映画館はこの建物の4階にあります。

ちなみにこのまま一階に行くとパチ屋に突撃してしまうことになるので、函館で映画を見る方はお気をつけて。

 

ロビーの中は平日にもかかわらず人でごった返していました。

何ならテレビの取材か何かで三脚をロビーの奥に持っていく人もいましたね。そんなもん自分は受けませんでしたが。

・・・だってタイミング合わないんだもん。

 

取材うんぬんはさておき、今回のコナン映画は函館が舞台と聞いて、普段からコナンを見ないどころが映画館にすら行かない自分が久しぶりに映画館に足を運びました。

 

そうして見始めましたが、函館がもうめっちゃくちゃにされてんの。

あのね、最初から最後までホント色んな被害がエグいの。

爆破だけじゃなくて色々されてんのよ。

しかもそれをやってるのは例によってコナン達もなの。

なので今回の登場人物のほぼ全員に対して、函館市民の自分としてはこの一言に尽きます。

皆さんご唱和ください。

 

 

 

何やってんだお前ェ!!!!

 

サ〇デー原作の映画にジャ〇プのキャラがブチ切れてるのはさておき。

 

観た感想としては、例のごとくコナン達が死神ムーブかましてくれてますが、函館の至る所の描写が細かくてとても良かったと思う。

 

まだまだ言いたいことはたくさんありますが、続きはネタバレ全力全開で書く予定の後編をお楽しみに。

 

 

最後にお知らせです。

 

このブログでの新たな試みとして、

前回の記事の一部をTwitter(現X)に公開しようと思います。

 

・・・ショボいとか思った奴、金属タライでぶん殴ってやるから表に出なさい。

 

とまぁ冗談はさておき、「記事の一部って何やねん」と思った方はいると思いますが、語るより見てもらった方が早いので画像貼ります。


はい、公開するのはこちらの4枚です。


やっぱショボいやんとか思ったそこのあなたには、北の大地から〇星18号を直送します。

 

ちなみにTwitter(現X)に公開するタイミングですが、この記事の更新と同時に今の4枚の画像をばら撒く形になります。

つまり、この記事を皆さんが読んでる時にはTwitterで公開された記事を皆さんが読んでいる訳です。

 

以上、お知らせでした。

 

次回は27日の20時に後編を更新する予定ですが、後編で使う写真を撮影しに行く関係上、再来週の更新になるかもしれないので、ご了承くだちいま世。

 

後編をお楽しみに。

しーゆーねくすとたーいむ。